提案その1   階段をスロープにします。

 車椅子に対応できるものから、手すりと組み合わせてお年寄り、小さなお子様の転倒防止に。

機能はもちろん!
造園屋らしくデザインも重視。



 提案その2   どんな所でも手すりをつけます。

 駐車場から家の中に入るまで手すりをつけます。(もちろん家の中まで対応します。)

人の動線を考えて
使いやすい所につける提案を。




 提案その3   照明で足元を明るく照らします。

 人が近づくと点灯する省エネタイプなどいろんな種類があります。

足元を照らしながら
周りの樹木もライトアップ!



 提案その4   駐車場、通路に屋根をかけます。

 雨の日も両手が使えるから安心・安全。    

カーポートなど
屋根の張替えのみもできるよ。



 提案その5、6  今の庭を改修して駐車場をつくります。

 支障となる木は伐採し、大事な木は移設することも。また、最近では閉鎖的な昔のブロック塀を撤去して見通しの良いフェンスにし、万が一の時、誰かに気づいてもらえる様に。。。なんてことも。

駐車場の位置を考え直すのも
リフォームの大事なポイント。




一級の資格をもっている
造園(一級造園施工管理技師)と土木(一級土木施工管理技師)のプロが計画して

一級造園技能士による

お客様と環境に配慮した庭づくり

もちろんその後のメンテナンスもお任せ下さい。
(街路樹剪定士による手入れ・消毒)



お客様の声

・今回、ガクヨウさんで庭全体のリフォームをしました。介護しやすくなったのはもちろん、出来上がりが緑いっぱいで、造園屋さんに頼んでほんとよかった。
 富士市 宮島 Kさん

・お世話になりました。玄関の階段をスロープにしただけだけど、おばあちゃんのためにやったつもりが、かえって子供にとっても良かったです。本当にありがとうございました。
 富士市 横割 Oさん

・作業してくださる方の対応が良く、嬉しくなりました。これからもまた植木のメンテナンスの方でもよろしくお願いします。
 静岡市 清水区 Hさん



施工1000件以上の実績と信頼の創業42年

まずはお気軽にお問合せください。
 「墓地リフォーム」に続いて岳陽グリーンがお届けする

幸せのリフォームシリーズ第2弾!

みんなが幸せ快適に暮らせるためのお手伝いをいたします。家周りのことでお悩みならまずご相談ください。

施工例
クリックすると大きい画像又は詳細が表示されます。
No.1 No.2 No.3


Menu

施工状況からプライベートなことまで岳陽グリーンの日々を紹介していきます。
対応エリア
静岡県中部・東部
その他ご相談にのります。
inserted by FC2 system