当社の充実装備
パッカー車
当社では地方自治体が認可する産業廃棄物収集運搬の許可を得ております。効率良く収集運搬することが可能です。
高所作業車
高所の剪定作業もスムーズに。尚且つ電飾の付け外し、窓拭きから雨どいの掃除、屋根のことまで幅広く対応します。
乗用芝刈機
動力付き、自走動力付きなどを使用。早く、安定した美しい仕上がりを。芝刈り以外の草刈にはエンジン付き草刈機を使用します。
エンジンブロア
作業終了後の後片付けにはエンジン式ブロアを使用します。素早く美しく、ホウキでは取りきれない細かなゴミまで取ります。他に枯葉の除去などにも大活躍。
動力付噴霧器
エンジン付きの噴霧器を使用して水撒きから薬剤散布まで行います。普通のホースでは届かない高所や閉所まで楽々。迅速かつ満遍なく撒くことが可能です。
超小型重機
超小型のユンボです。とても重機が入っていけないような狭い路地、庭にも入っていけます。ユンボの横幅はわずか70cm。これでも入っていけない場合は人力も。
ウッドチッパー
木材をチップにする粉砕機です。自走式なので現場に持ち込むことも可能。発生材をコンパクトにし、さらにチップを二次利用することが可能。植樹帯・畑の草押さえや堆肥作りに最適。
剪定
・当社では個人邸から会社、工場、公園、街路樹などどんな場所でも作業を承っております。
・剪定は樹木が持つそれぞれの性質を生かしながら、美しい樹形を作り、またそれを維持していきます。剪定を行うことにより美しい景観も保つことができます。
剪定風景 剪定風景
Menu


施工状況からプライベートなことまで岳陽グリーンの日々を紹介していきます。
対応エリア
静岡県中部・東部
その他ご相談にのります。
薬剤散布・除草剤・施肥
・薬剤を散布し、大切な樹木を害虫や病気から守ります。
・除草剤を撒く事により、雑草を枯らし新しく生えてくる力の抑制にも繋がります。
・それぞれの樹木・花にあわせた肥料を施します。庭木や芝などにも効果てきめんです。

・蜂の巣の駆除も承っております。
規模が小さい場合は手動も。 機械散布
緑地帯管理

ウッドチッパー
伐採木、剪定枝をチップに粉砕します。粉砕したチップをマルチングとして敷き均したり、堆肥の材料としたり、用途は様々。 畑に使いたいかたなどに安価にて譲ることもできます。
粉砕作業中 剪定現場にて粉砕することもできます
当社では充実した機材・装備を使用することで効率的かつ低コストにてご依頼を承ります。また、年間通してのメンテナンスも可能です。
植栽
・土地条件や施主様の好みなどを考慮して樹木の選定を行います。四季の楽しみもバランス良く考慮します。
・自社圃場(畑)を所有していますので幅広いご要望にお応えできます。圃場にない樹木も取り扱っております。
植栽風景 捕縄風景

伐採・開墾
林や荒らしてしまった土地など樹木の伐採・伐根を行います。畑になる様、開墾することも可能です。
伐根作業中 開墾後の林
公園・街路樹
・定期的に剪定や除草などを行い、沢山の人が利用する公園や、道路を彩る街路樹を美しく保ちます。
手入れ後の公園 街路樹の管理
伐採・伐開墾・間伐
・邪魔になってしまった樹木の伐採、または必要に応じた間伐を行っております。
・樹木を倒すスペースが無い場合でも、上部から玉切りにしたりレッカーを使用することで対応できます。
・空地や荒地などを重機で開墾することも承っております。畑作りのご依頼もお任せください。
庭木の伐採 巨木の伐採
草刈・除草
・芝の手入れ、下草刈り、手抜き除草など。景観を美しく保つと共に、大切な庭木・花を雑草から守ります。また個人では手に負えない状態になってしまった庭や空地などに活躍します。
・グラウンドなどのスポーツ施設、広範囲にわたる芝・緑地帯などの維持管理も承っております。
機械除草 機械除草
巨木移植 強剪定
・当社では巨木の移植を行っております。通常の移植とは違い、根鉢の作りから吊り方、運搬までかなり神経質な作業になります。詳しくは詳細ページをご覧下さい。

 巨木移植(ヤマモモ)詳細ページ   巨木強剪定詳細ページ

 巨木移植(ケヤキ)詳細ページ
巨木移植 巨木剪定
inserted by FC2 system